2015年4月4日土曜日

新部長の挨拶

遅くなりましたが、広大に新入生も入ってきたということで今の部長の挨拶を載せたいと思います!

こんにちは!部長の福井です。よろしくお願いします。私は高校から写真部にいて、暗室を使うことも多いためフィルムカメラが好きな人はぜひ気軽に話しかけてください。
写真は簡単ではないし、頑張れば良いものが撮れるというわけではないです。だけど、写真はいろいろな所へ僕を連れて行ってくれました。鯨が撮りたい、その思いで知床で漁師の所で一ヶ月ぐらい居候させてもらいました。ロケットが撮りたい、その思いで種子島で雨にも負けず風にも負けずテントを張り続けました。他にもいろいろな所へ行きました。
写真は99.8%くらいは被写体との巡り合わせで、残りが技術だと考えています。だから、難しく考えず気軽にカメラを手に取ってみてください。そしてもし少しでも楽しいと感じたら、毎週水曜日にやっているミーティングにぜひ来てみてください。


以上!部長からのお言葉でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿