2014年6月25日水曜日

副部長のカメラ修理記 Part2

 こんにちは、副部長のみとです。
前回、中古市で手に入れたジャンクの”OLYMPUSのEES-2”というフィルムカメラの修理に成功したことで調子にのった私は、
広島市の的場町あたりにあるいくつか古いカメラ屋さんをまわって、EES-2に似たようなEE-2というカメラがジャンクとして売ってるのを見つけて買ってきました(笑)

やはり構造も似通っていたため簡単に分解はできました。前回と同じで絞りが粘りで動かなくなってるだけならいいなーと願いつつバラしていったら案の定今回もそれが原因でした!

慣れたせいか前回よりもだいぶ手際よく短時間でできました。・・・そのため更に調子に乗って上蓋を開けたのですが、
(・・・これをいじってはいけないッ!!)
と文系の本能()が教えてくれました←
なのでおとなしくファインダーのところだけ少し掃除してそっと閉じました(^^)






そして今回は、少し外装が剥がれかけていたので思い切ってあたしい革に張り替えちゃいました\(^o^)/
あとはモルトの交換をしたら完璧です!

これだけ全部あわせても3000円っていう!
なんてお得なんでしょう(笑)
それになにより楽しかったです!

(ちなみに3000円の内訳は、EE-2本体ジャンク500円、交換モルト800円、替え革1300円、代引き手数料370円です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿