2011年9月26日月曜日

そろそろ大学生の長い夏休みも終わりですね

西条はすっかり秋ですね。お酒のおいしい季節です。
え?学生らしく勉強しろって?勉強は、します。写真の勉強。

全員参加じゃないですが、写真部のメンバー何人かで酒まつりの記録用写真を撮ることになりました。10月の8日(土)9日(日)です。見かけたら、温かく見守ってください。
当然のことながら当日お酒は飲めません。無念・・・。

学期が始まったら、文化祭の準備も始めます。
今年はフランクフルトを焼かないので、写真展一本で頑張ります。
大所帯になったので、去年より多彩な写真が見られるはず。ぜひ、見に来てください。


私的なことですが 、屋久島に行ってきました。写真を撮りに、じゃないですが。実は実習の一環(汗)ガチカメラを持って行ってしまいました・・・。何しに行ったんだ(笑) 笑って許してくださった先生に感謝してます。『一か月に35日雨が降る』といわれている屋久島ですが運よく晴れて、思う存分写真を撮ってきました。登ったところは、白谷雲水峡。





猿や鹿にたくさん会いました。暗いんだからそんなに動くんじゃない!!(笑)それでも望遠ズームを使わないといけないジレンマ・・・。
『もののけ姫』で出てくるあの場所のモデルであるという苔むした(素晴らしくよく滑る)静かで神々しい場所にも行ってきましたが、その辺には猿や鹿はあまりいませんでした。たまたまなのか、人がいる場所のほうが食料を得やすいのか、猿や鹿もよく滑るのか。




左の写真は台風の影響で一時避難的に寄ることになった愛媛県長浜港。瀬戸内海なので、台風が居座っている外洋よりはるかに波が穏やかでした。アートフィルターで彩度を強くしてはいますが、そんなことをしなくても十分綺麗な景色でした。ちなみに、いじってない方は文化祭で出そうかどうか検討中です。

忙しいとは思いますが、ご自愛ください。
兵庫

0 件のコメント:

コメントを投稿