2011年8月27日土曜日

お初です!!

初投稿の一年の齋藤です。
もうすでに小田さんに先を越されてしまいましたが長崎合宿について更新します。

長崎といえば僕の中ではちゃんぽんが一番ですね!!
とてもおいしかったです。皿うどんも美味!!!!

まぁそれは置いておいて…
グラバー園でガイドさんの案内を聞いていたところ日本の三大夜景は函館、神戸、長崎だそうで、そのうち神戸は「100万ドルの夜景」とよばれていますが、長崎はいくつの夜景とよばれているでしょう??というクイズを出していました。
皆さん分かりますか?
答えは「1000万ドルの夜景」だそうです。

そしてその「1000万ドルの夜景」が、これだ!!
1・2・3!!











…うーん。まだまだ技術が足りませんなぁ。。。
しかし、精進あるのみです。暖かく見守ってください

夜景もさることながら展望台の雰囲気がなんかスペースチックな感じで同じくらい感動してしまいました。

キャップルもロマンチックにイチャイチャしてましたよ、はい。

 タクシーの運転手さんによると夜景の見ごろは空気の澄む秋の終わりから冬の始めにかけてだとか。みなさんもぜひ行ってみては…

その他にもいろんな場所を訪れたわけですが、個人的には街並みがとても新鮮でした。標高差がとてもあるんですね。自由時間に長崎駅前を登ってみたりしましたが、キツかったです。
おじいちゃんおばあちゃんには優しくない坂ですね、アレは。

 あ~あと猫がいっぱいいましたね。TBSのポチたまでは「猫のいる町」が好きなもんですからついつい足を止めてしまいます。






 子猫です。ねこじゃらしをピクピクさせたらリーチの短い猫パンチを披露してくれました!!
 かわいかったなぁ~~~







と、まぁこんな感じでけっこうハードに幕を閉じた長崎合宿でした。えっ?!どこがハードだったんだって??
 20歳の足腰にはキツいのです。睡眠が足りないとやっていけんのです。。若いっていいな。。。

初長崎!初九州!!いい思い出になりました。









ではでは…

0 件のコメント:

コメントを投稿